これはマストバイ!ニトリでお勧めの民泊グッズ4選!

民泊部屋を立ち上げる際に1つ困る点として、「家具はどんなものが必要なのか?」「高級な家具の方が良いのか?」など設置する家具に関する相談が多く寄せられます。

本稿では”お値段以上”でおなじみのニトリで民泊に活用できる家具をご紹介します。現役の民泊ホストからヒアリングした結果ですので、是非ご参考下さい。

マストバイ 1

安定のニトリのソファベッド

安定のニトリのソファベッド!民泊においては収容可能人数を引き上げたい。
でもベッドを置きすぎると部屋が窮屈になってしまう・・・。
そんな時にはソファベッドがおすすめです!
インテリアにもなり、ソファにもなり、ベッドにもなるスグレモノです!

マストバイ 2

ワンタッチシーツ

民泊ではシーツ交換がしょっちゅう発生しますよね。実は清掃でもシーツ交換は時間がかかります。
このシーツ、ポリエステル配合でシワになりにくく取り換えも簡単。そしてこのお値段、さすがニトリ。

マストバイ 3

フロアマット(グリーン)
毛足が長めのラグ、そしてグリーンはどんなインテリアにも似合います。
そして差し色が入るとお部屋も写真映えしますよね。
大き目のカーペットでもニトリなら高くないですし、小さいタイプでも置いておくだけで雰囲気が変わります。

マストバイ 4

タイルシール

デザイナーズ物件はカッコいいけど家賃も高くなる。家賃が高いと収益が上げられるか心配・・・・。
そんな悩みはタイルシールで解決できます。
古い物件でもタイルシールをうまく使えばイメージもガラリと変わり一気にオシャレな印象に。
壁だけでなく、ドアなどに張ってみたりするのもオススメです。
初期費用はなるべくかけずにオシャレなお部屋づくりが民泊の鉄則ですよね。