お得情報!民泊のクラウド管理ツールが6ヶ月無料のキャンペーンを開催

/

「民泊ダッシュボード」の6ヶ月間無料キャンペーンを開催

627日、メトロエンジン株式会社が「民泊ダッシュボード」の6ヶ月間無料キャンペーンを開催することを発表した。民泊ダッシュボードは、民泊 など物件の短期貸し出しに対応したクラウド管理ツール。住宅宿泊事業法(民泊新法)が可決・成立したことを受けて「民泊ダッシュボード」を6ヶ月間無料で利用できる「6ヶ月無料キャンペーン」の実施を決定した。

/

「民泊ダッシュボード」で運用効率大幅UP

「民泊ダッシュボード」
民泊など物件の短期貸し出しに対応したクラウド管理ツール
https://minpaku-dashboard.jp/

/

/

・複数アカウントのチャット対応を一元管理
「メトロチャット」では、複数の民泊アカウントを接続することでチャットの一元管理が可能に。「民泊ダッシュボード」を利用することで複数のアカウントで物件を運用されている場合でも、アカウント切り替えの手間が不要になります。

・自動翻訳でメッセージの送信も可能
自動翻訳を有効にしたあとに「メトロチャット」にて日本語を入力して送信するとメッセージを自動的に英語に翻訳して送信することができます。

・物件ごとに異なる定型文を自動送信
アクセスガイドやハウスマニュアル、Wi-Fiのパスワードなど物件ごとに異なった定型文を自動的にゲストに配信できます。定型文は予約時、予約5日前、チェックイン、チェックアウト、チェックアウト5日後で設定ができます。

・メッセージの絞り込み機能が充実
「メトロチャット」では未読メッセージゲストが最後に送ったメッセージなどで絞り込みができます。対応が必要なゲストをすぐに探すことができるので、人によるミスや漏れをなくすことができます。

・全国の民泊施設の収益実績を確認可能
「メトロデータ」では全国の民泊施設の稼働率や客室単価、収益額、アメニティ設備の導入状況などのデータを取得しビックデータとして活用しています。どれくらいの収益額が見込めるか、収益シミュレーションの際に役立てることができます。

・競合調査が一目で可能
競合の物件がどのような宿泊価格を設定しているのか、向こう3ヶ月の競合客室単価(中央値・平均値)の推移や競合物件の稼働状況を簡単に調べることができます。

・最適な宿泊価格を民泊サイトに連携
「メトロプライシング」とは、ビックデータから最適な宿泊価格を導き出す機能です。「メトロプライシング」で提示された宿泊価格を民泊サイト自動反映させることもできます。適正な価格付けで稼働率・収益額のアップを狙えます。

・ゲストへのレビュー投稿を自動化
「メトロレビュー」では宿泊済みの ゲスト に対する レビュー 投稿をテンプレートで自動化。民泊ダッシュボードでレビュー管理を万全サポート。マニュアルによるミスも防ぐことができ、ゲスト対応の手間を削減できます。5ヶ国語でのレビュー投稿も可能です。

・ゲスト向けアクセスガイドの自動生成
チェックイン時に必要な情報(最寄駅や住所、チェックイン時間、物件までのアクセス)をまとめたゲストページを民泊ダッシュボードで作成することができます。

・清掃管理ツール
予約スケジュールに対して清掃クリーナーの手配が「民泊ダッシュボード」からまもなく対応可能に。清掃スケジュールの自動化で清掃の時間調整の手間が減らせます。

・複数の民泊サイトに対応
複数の民泊サイトの在庫管理に対応したサービスもまもなくスタート。複数の民泊サイトに掲載することで問題になるダブルブッキングを防ぎ、露出を拡大できるようになります。

/

参照:「民泊のクラウド運営ツール「民泊ダッシュボード」6ヶ月無料キャンペーンをスタート!無料説明会も同時開催