MOA、ホステル新規開業サポートと運営代行サービスを開始

 

インターネット通販「PREMOA」を運営する株式会社MOAは、ホステル新規開業サポートおよび運営代行をおこなうサービス「MOA Agency Operation」を開始した。

昨今、インバウンド需要の拡大から宿泊施設の開発が急速に進んでいるなか、安価で気軽に滞在できるホステルは、自由にオリジナルの旅をつくるという今どきの旅行スタイルに合致した宿泊形態であると同時に、既存建築物を用途変更し短い期間と安い修繕コストで開業できるメリットもあるため、不動産投資家たちから熱い視線が注がれている。一方で、ホステル運用を検討している人の中には、ホステル事業に転用できそうな物件を保有するものの「開業時にしかるべき相談先がない」「管理運営に不安がある」などと悩みを抱えているケースも多い。そんな人をホステル運用の事業開発・運営に特化したサービス「MOA Agency Operation」がサポートする。

MOAは2015年に不動産サービス業や旅行業にも参入。海外と国内に合わせて計20件以上の民泊物件を運用するほか、2017年4月に東京・神田に自社運営の和モダンスタイルホステル「MOA HOSTEL」を開業した。「MOA Agency Operation」はこうしたノウハウを最大限に活かし展開をする。

 

MOA HOSTEL IN kanda

MOA HOSTEL IN kanda

 

【関連リンク】
株式会社MOA