KDDI子会社の「Relux」がAirbnbと予約業務提携、11月から本格始動

 

今年11月から本格的に提携を開始

高級旅館・ホテルの予約サイト「Relux」を運営する株式会社Loco Partnersが、Airbnbと予約業務における提携を開始すると発表した。Reluxには日本全国から厳選された高級旅館やホテルが掲載され、今回の提携により、それらの宿泊施設をAirbnbのプラットフォーム上で予約することが可能となる。

業務提携開始の背景

2016年、Airbnbを利用して日本を訪れた外国人旅行客は約370万人を突破いたしました。今後は2020年東京オリンピックに向け、さらなる利用者数の増加が予測されています。この傾向に対し、ReluxAibnbは共に、外国人旅行客へ様々な宿泊体験を提案したいという強い想いがあります。

さらにAirbnbは、世界中のゲストに対し、現地の文化を味わうことのできるユニークな旅行体験を提供したいと考えており、Reluxはプラットフォームを提供することにより注力領域におけるベストパートナーとなることを図っております。以上の背景より、ReluxAirbnbは業務提携開始に合意いたしました。

今後は、双方のもつ知見・知識を共有し、多様な宿泊体験の提供を通じて、幅広いカスタマーの獲得実現を狙っています。

/

参照:「一流ホテル・旅館の宿泊予約サイト「Relux」とグローバルな旅のプラットフォーム「Airbnb」と予約業務提携を開始、国内外のAirbnbユーザーへ伝統的な日本旅館の予約の促進を狙う